カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.08.06(日)

大宰府天満宮

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンターの服部です。気付けば8月となり、梅雨も明けて暑い日々が続いています。皆さん体調は崩されていないでしょうか?直接的な暑さもそうですが、効き過ぎの冷房にも気を付けましょう。

話は変わりますが、先日の休みに太宰府天満宮に初めて行ってきました。今まで「近くだからいつでも行ける」と思い、ずっと足を伸ばしていませんでした。このまま行かないのは近くに住んでいるのにもったいないと思い、重い腰を上げ行ってきました!皆さんご存知の通り太宰府天満宮は菅原道真を祭神として祀る神社です。年間約800万人の参拝者が訪れているそうです。私が参拝した日も3連休ということもあり、多くの人が参拝していました。

blog2017080601.JPG

御本殿で参拝した後、奥にある天開稲荷社にも参拝しました。こちらは宇迦御魂大神がお祀りされている神社で、「九州最古のお稲荷さん」として親しまれているそうです。こちらの神社は山の上にあり、下の写真のような長い階段を上らなければいけません。普段運動不足のため、足がつりそうになりながら登り切りました。(笑)

blog2017080602.JPG

blog2017080603.JPG

この天開稲荷社までの道は秋になると紅葉の中に赤い鳥居が溶け込みとても美しく見えるらしいので、秋にまた参拝しに来たいと思います!!(今度は出来るだけ早くに!)また、これを機に九州の観光地に足を伸ばせたらと思いますので、皆さんおすすめの場所がありましたら是非教えて下さい。

以上、家賃保証のフォーシーズデータセンター服部のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ