カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.08.10(木)

おばあちゃんと蕎麦

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の岸部です。
厳しい暑さが続いていますね。むわっとした湿気と強烈な日差しに溶かされそうで、外出する際は日傘が手放せなくなりました。外回りされる方も社内で作業される方も熱中症対策を万全にして、この夏を乗り切りましょう!

先日、ついにこの湿気と暑さに耐えきれず遠出をしてきました。場所は福島県にある大内宿です。あいにく小雨がふっておりましたが、横浜とはちがい、カラッとしており非常に過ごしやすかったです。そこで名物の「ねぎそば」なるものを食べました。
それがこちらです!

blog201701001.JPG

お箸の代わりにネギを使って食べます。ネギは薬味とお箸という非常に大事な役割を担っています。食べづらそう......と思われるかもしれませんが、コツをつかめば大丈夫です。不器用な私でも食べられたので、ご安心下さい。味はさっぱりとしていてこの時期にぴったりですよ。
もちろんお蕎麦も美味しかったのですが、一番印象に残っているのがお店の雰囲気です。お店といっても民家を店舗にしているので、初めて行った場所ですが懐かしい感じがしてとても癒されました。また店員(?)のおばあちゃんがまるで孫に話すように気さくに対応してくれるので、それも楽しかったです。
皆さん一度はぜひ足を運んでみて下さい!

blog201701002.JPG

以上、学生保証のフォーシーズ横浜支店岸部のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 水族館   ||   オーガニック »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ