カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.07.24(月)

オーガニック

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の臼倉です。7月も終わりに近づき、厳しい暑さが増してきましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。体調管理に気をつけて夏に勝ちましょう。

さて話は変わりますが、自身の触れるものや食べるものに気を遣うようになりました。最近、人間の身体に良いと言われる「オーガニック製品」の良さに気付きました。これは嫁の影響です。オーガニック製品を専門に扱うお店が増え、たまに足を運びます。品物の種類を年々増えており、洗濯用洗剤や食器洗剤、ボディソープや歯磨き粉、タオルに至るまで自然由来のオーガニック製品があります。人によって好みがありますが、我が家では生活に関わるもののほとんどがオーガニック製品となっています。
また、オーガニック食品と一般の食品にはやはり違いがあるそうです。有機農産物に比べて普通の農産物は農薬(化学物質、放射線、紫外線など)が体に取り込まれることが5倍以上も高いそうです。オーガニック食品は有毒物質が少なく、抗酸化物質が多く含まれているそうです。

海外と比較しても日本国内よりも海外の方がオーガニック食品は一般のスーパーにも並べられており、広く取り扱われています。日本では入手するのに専門の店舗へ足を運ばないと買えなかったりと手間があります。ヨーロッパ圏の方が健康に対する意識が高いのかもしれません。まだまだ広まっていない原因として日本では農薬使用率世界トップ3に入るほどの農薬大国な点や、オーガニック製品の情報が少ないことが原因なのかもしれません。
製品や食の安全性を改めて考えても良いのかなと思いました。
blog20170724.JPG
写真は長野県にある自然をテーマにした旅館です。癒されますので是非足を運んでみてください。

以上、学生保証のフォーシーズ横浜支店臼倉のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 杜の都   ||   健康管理 »

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ