カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.08.16(水)

買いたいときが買い替えどき!

[ 採用担当 ]

お疲れ様です。採用担当の野澤です。暑い日が続いています。エアコンを使っていると、室内外の気温の差が激しく、体調を崩しやすいので、十分気を付けていきましょう。

昨年の12月から一人暮らしを始めて半年以上が経ちました。東京本社から家まで、ドアtoドアで約1時間半。今でも本社の社員(特に同僚)からは「何故そんなアクセスの悪いところに引っ越したんだ」と度々いじられておりますが、東京23区内らしからぬ長閑な土地で、のんびりと毎日過ごしています。

そんな大好きな我が家ではあるのですが、1つ悩みがあります。それは"家の周辺に買い物する場所がない"ということです。

以前は兄からお古でもらった自転車に乗って買い物をしていましたが、高校1年生から利用しているため、タイヤに空気が入らずパンクしたまま、カゴはへこんで荷物が入らず、後輪のブレーキは効かずキーキーうるさい等々...。長らく"自転車置き場の粗大ごみ"として放置しておりました。元々出不精の私にとって、自転車を使わずに暑いこの時期に買い物することが苦痛で仕方なく、「これではだめだ!」と、やっと自転車の買い替えを決意しました。購入したのがこちら。
blog20170816.jpg
ママチャリです!

「クロスバイクじゃないんかい!」とツッコミも多く頂きましたが、元々お高い本体料金とは別に、カゴやら鍵やらを付けなければいけないそうで、(面倒に感じた私は)使いやすいものをチョイス。ママチャリとはいえギア付きで坂道も楽々、なにより軽くて走りやすいので最高です。これを機に出不精と併せて運動不足も解消できたらな...と考え、つい先日は理由もなく昨年の運動会会場の戸田橋陸上競技場まで走りました。片道30分程でしたが汗だくになり、平日の帰宅後に向かったので、日が長いこの時期とはいえ着いた時にはあたり一面真っ暗。残念ながら運動会の思い出に浸ることはできませんでした(笑)

暑くてちょっとした外出を億劫に感じている方や軽い運動をしたい方には、自転車の利用をぜひオススメします。ウォーキングも悪くありませんが、この時期は風を感じることで少しでも涼しく感じれますし、行ける場所が広がってくると思いますので、お試しください!

以上、賃貸保証のフォーシーズ採用担当野澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« アート展   ||   読書の夏 »

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ