カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.08.15(火)

読書の夏

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れさまです。カスタマーサポートセンターの水田早紀です。夏真っ盛り。ですが最近の朝晩は少し涼しくなりましたね!!

さて夏と言えば夏休みの宿題!!四苦八苦された方も多いのでは...。中でも私は読書感想文に手こずらされたものです。そんな事を思い出しつつ今回は、読書っていいなぁと感じた事をお話しします(*^ ^*)

先日、とある方より上下巻2冊の本をお借りしました。読書は嫌いではないのですが、日頃活字離れしているせいか1冊読み終わるまでに、1週間ほど掛かってしまいました...。しかしながら話の内容はとても面白く、尚且つ活字に慣れてきた頃に読んだ下巻はたった1日で読破!!暑さも忘れて物語にのめり込みました。

漫画とは違って、人物像や風景は自分で想像しながら読み進める...そこに醍醐味があって、読書っていいなぁと感じずにはいられませんでした。

因みに偉そうに語りましたが、お勧めの本を教える事は出来ません。寧ろ私に教えて下さい(笑)

最後に私が高校生の頃、国語の先生がよく口にされていた諺をご紹介。

「心頭滅却すれば火もまた涼し」

皆さんも一足早い、読書の秋ならぬ、読書の夏を過ごしてみてはいかがでしょうか。

以上、家賃保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター水田早紀のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ