カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.09.19(火)

ハロウィン

[ 採用担当 ]

お疲れ様です。採用担当の加藤です!
いつの間にか秋、秋といえばハロウィン!ハロウィンといえばフォーシーズ!(?)街にあるハロィンのディスプレイを見る度に「私も準備しなくては!」とわくわくしています。

折角のイベントなので、今年は昨年以上に楽しみたい!
より良い仮装を目指していきたいと思います。

昨年の「フォーシーズハロィンパーティー」私の仮装をPDCAで確認するとこんな感じでした。

◆PLAN
ハロウィンにしか出来ない格好をして楽しみたい。怖いヤツにしよう!
みんなと写真を撮って、社内の写真コンテストで良い成績を残すぞ!

◆DO
顔のチャックが開いたメイクをこんな感じで実行!
※写真を見返したところ記憶の中より気持ち悪かったので、サイズを小さめにしました。
blog2017091901.jpg
どんどん撮影して、沢山の枚数をコンテストに応募!
blog2017091902.jpg
◆CHECK
○一番の目標である「楽しむ」を達成!楽しかった!
○写真コンテストでは沢山の投票を獲得!数を出したことも得票に貢献している。

×思ったより気持ち悪い感じになった。(いい意味&悪い意味で)
×顔が中心の仮装のため、仮装しているのを忘れ、トイレで鏡を見ていちいち自分に驚く...
×夕方くらいから顔に猛烈なかゆみが!(でも全然肌荒れはしなかった!本当に良かった!)

◆ACTION
・「わぁ、怖い☆」を通り越して「気持ち悪っ!」にならない
・仮装をしている、という意識を持続できるようにする
→例えば、手も仮装すればPC操作時に視界に入るので、意識は高まる
・身体的に異常をきたす仮装は仕事の精度を下げかねない。事前に安全確認を行う

という訳で、今年は上記の点に注意して臨みたいと思います。
お勧めの仮装があればこっそり教えてください!

以上、店舗保証のフォーシーズ採用担当加藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

採用担当の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ