カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.08.19(土)

名物

[ 岡山スタッフ ]

お疲れ様です。岡山支店の多田です。暑い日が続いていますが、負けずに頑張っていきましょう。

みなさん、お盆休みはいかがすごされましたか?僕は実家の香川県に帰ってのんびり過ごしました。香川といえばうどんが有名です。僕も帰省中、思い返せば昼食は毎日うどんでした。昔からずっと食べてきているからなのか、毎日うどんでも本当に飽きないから驚きです。帰省された方なのか、はたまた県外から遠征された方なのか、うどん屋さんには香川ナンバー以外の車もたくさん来ていました。

blog2017081901.JPG

弘法大師が当時の中国から伝承させたという説や昔から上質な小麦がよくとれたという説、いりこが多く取れたりや製塩が盛んだったりしたからという説など、讃岐うどんには由来がいくつかあるみたいです。

blog2017081902.JPG

ただ、香川県民はそんなのあまり気にせずにあまりにも普通にうどんを食べている気がします。本当の意味で庶民に親しまれた名物だと思います。同じ讃岐うどんでもお店によって結構違いがあるので、みなさんもぜひ香川でうどん巡りなどいかがでしょうか?

以上、賃借人保証のフォーシーズ岡山支店多田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

岡山スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 投入堂   ||   ランニング »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ