カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.08.29(火)

整体

[ 福岡スタッフ ]

皆様御疲れ様です。福岡支店の田中です。まだまだ暑い夏が続いています。特に現場に出ている営業やパトロールの皆様、水分補給はしっかりと行い、熱中症にならないようお気をつけ下さい。

全国的にも健康診断も終わり、結果も出ているとおもいますが、皆様の健康状態は如何でしょうか。福岡支店でも再検査の方が多数いました。体調管理をしっかりと行い、身体の頑丈さや健康だけが取り柄の私は、何の問題も何もなかったのですが、メタボにならないよう、気を付けないといけない状況です。

私は20代前半の頃から首や肩コリが酷く、限界と思った2、3か月に1度マッサージに行く、という状態でマッサージを受けた直後はいいのですが、数日経つと元通りという状態を繰り返しておりました。しかし、身体のダルさや疲労感はなかなか回復しないので、2年程前から休日に近くの整骨院に通っています。
ここ数年で整骨院がすごく増えてきましたね。電気治療を行い、指圧で体をほぐしてもらう。ありがたい事に保険適用なのですごく安価です。基本的に週に1度は通っている為、体の状態を確認してもらい、歪みが酷い時には矯正してもらいます。

身体の歪みは姿勢の悪さ、衝撃、ストレス、内臓の悪さから起こることが多いようです。身体が歪む事によって様々な個所に負担をかけるようになり、やがてそれらが色々と身体に悪影響を与え身体の不調といった症状が現われるようです。私の場合は身体が左右どちらかに歪む事により肩や腰などに負担をかけ、結果肩コリや腰痛といった症状が現れるということです。しかし、これらの症状は病院等の検査では『特に異常なし』と診断が出ます。身体の歪みについては確認できる機会が少ないと思いますので気になるところがあればご自身がどのような状態、症状があるのか確認、改善をお勧めします。私も以前に比べると身体の調子が全然違います。
最近の整骨院はキッズスペースを完備しているところも多いです。私もいつも家族で行き、子供も退屈しないので非常に助かっています。
blog20170829.JPG
以上、家賃保証のフォーシーズ福岡支店田中のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ