カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.08.28(月)

我が家の8月の話題

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。経営管理部の岡村です。8月も下旬になりましたがまだまだ暑い日が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。8月の我が家の話題と言えば、8月8日から始まりました甲子園です。

息子が中学の部活で野球をやっていましたが、7月後半に試合で負けて引退しました。昨年までは夏休みも部活があり、テレビであまり甲子園の試合を見ていなかったのですが、今年は時間もあり、ほぼ毎日見ていました。そのおかげで、私が家に帰ると今日の甲子園はどこの高校が勝ったとか、どこの高校がホームランを打った等、いろいろと話をしていきます。

ただし、どこが勝つのか予想をするのですが、大抵外します。

毎日、家でゴロゴロしながらテレビで甲子園を見ている息子は、元々体が大きいのですが、更に大きくなったような気がします。(身長は同じぐらいなのですが体重はすでに私を超えています。)

そんな息子ですが、高校に行っても、野球は続けると言っています。中学での部活では、レギュラーではなく、代打要員でした。試合に出られない事はよくありましたが、一度も辞めたいなども言った事がありません。その事については褒めてやりたいと思います。続ける事に意味があると思います。

blog20170828.jpg
(中学の部活で使っていたグローブ)

最後に優勝しました埼玉の花咲徳栄、おめでとうございます!

以上、外国人保証のフォーシーズ経営管理部岡村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« セミの命   ||   【父の日】 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ