カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.09.05(火)

バーチャルの世界へようこそ。

[ 神戸スタッフ ]

お疲れ様です、神戸支店原田です。朝晩は秋の気配が感じられるようになってきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。カラットした秋が待ち遠しいですが、その前に秋雨がありますね。涼しくなる前の試練だと思って乗り切らないといけないですね。

さて、そんな現実世界と反対側にはバーチャル世界があると思うのですが、神戸にもバーチャルの世界がやってきます。バーチャルの世界と言っても最近流行り「VR」なのですが、9月20日にオープンするイオンモール神戸南店にVRアクティビティを体験できる施設が同時オープン予定らしいです。
料金は未定とのことですが、急滑降体験ができるスキーもの、ホラー実体験室というお化け屋敷もの、ロボットで戦うゲームものの3つのアクティビティが体験できる施設になるらしいです。

ゲームセンターというと、私が中学・高校生ぐらいのころはよく遊びに行きましたし、店舗も多くあったのですが現在はかなり減っています。
警察庁の調べだと、平成24年には6,181件あったゲームセンターが平成28年には4,542件と1,500件近く減少しているそうです。
業界としては、自宅や携帯ゲーム機、スマホにおされているからか衰退気味だったのだと思うのですが、専門店ならではの「本格的なVR」が業界の起爆剤になるのではないでしょうか。

blog20170905.jpg

神戸にいらっしゃる際には観光スポットの一つにご検討してみてはいかがでしょうか。

以上、学生保証のフォーシーズ神戸支店原田のフォーシーズブログでした

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

神戸スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ