カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.09.07(木)

ロングセラー

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です、京都支店の小野です。最近朝晩と少し涼しくなってきましたが、皆さま体調など崩されたりしてないでしょうか。
息子が最近一番夢中になっているもの・・・それは「トミカ」です。
トミカは1970年に発売され、2015年には45周年を迎え販売台数は6億台以上売れています。
私は子供の頃夢中になった記憶はない(覚えてないだけかも知れませんが)のですが、息子と一緒に遊んでいてこれは大人も夢中になる人が多いんじゃないかと思うくらい、よくできているミニカーだと思います。我が家のトミカの台数も着実に増えていっています。
息子とトミカを選びながらふと、トミカ人気ランキング(諸説いろいろありますが)を調べてみると、第5位が日野 はしご付消防車、第4位がトヨタ ハイメティック救急車、第3位がトヨタ ダイナ清掃車、第2位がホンダ VFR白バイ、第1位がモリタ CD-I型ポンプ消防車となっていました。
やはり、男の子の大好きな働く車が多く売れていました。
そんな中、息子が選んだファーストトミカは、
↓↓↓
blog20170907.jpg
なんと、確かに働く車ではありますが、父親の予想を裏切り「軽トラ」でした!
理由は、最近おじいちゃんに軽トラに乗せてもらって大興奮していたからとのことでした。

トミカは限りなく実際の車に近く見えるようデザインされている傍ら、何と「ドアミラー」がありません。理由として、子供たちを傷つける恐れのある突起物は排除するという考えのもと作られているからだそうです。
私もこれを知って「なるほど!」と思うとともに、トミカが愛され続けている理由の一つなんだとかんじました。併せて仕事においても大切なことを再認識させられました。

以上、家賃パトロールのフォーシーズ京都支店小野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 浴衣1年生   ||   伊根花火 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ