カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.10.12(木)

七五三

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの川村です。最近涼しくなってきましたが風邪などひかず業務に励んでまいりましょう。

私の娘も次の誕生日で3歳になります。3歳のイベントとして七五三がございます。七五三とは7歳、5歳、3歳の子どもの成長を祝う行事であり、神社などで「七五三詣で」を行いご報告、感謝、祈願を行う奉告祭です。一般的に数え年3歳(満年齢2歳になる年)を「髪置きの儀」とし、主に女の子が行う。数え年5歳(満年齢4歳になる年)を「袴儀」とし、男の子が行う。数え年7歳(満年齢6歳になる年)を「帯解きの儀」とし、女の子が行うそうです。
また、七五三では「千歳飴」を食べます。千歳飴は親が自らの子に長寿の願いを込めた、「千年」つまり「長い」「長生き」という良い意味があると共に、細く長くなっており縁起が良いとされる紅白それぞれの色で着色されているものです。七五三は大体、11月15日辺りに行うようですが、我が家は11月に2人目が生まれる関係で10月に行う予定です。
これまで娘の成長と共に様々なイベントがありましたがなぜかこの七五三が私の中で一番の楽しみなイベントとなっています。

これからも娘の成長を楽しみながら日々過ごしていきたいと思います。
blog20171012.JPG

以上、オフィス保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター川村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ