カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.10.21(土)

一山一会

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の田口です。つい最近まで季節外れの暑さでしたが、やっと秋らしい気温になってまいりました。季節の変わり目は体調を崩しやすいといわれるので、しっかり体調管理して日々の業務に励みたいと思います。

さて、今回のブログのテーマですが、タイトルから分かる通り登山ネタでございます(笑)
先日の連休に有休を利用して、北アルプスの烏帽子岳に登ってまいりました!今回は台風直撃により予定の変更に次ぐ変更で、もう登山は諦めるべきか!?というところまできておりましたが、なんとか敢行することができました。(とはいえ1日目は強雨の中の登山だったため、予想以上に過酷で何度も心が折れかけましたが...笑)

ただ苦労して登った分、頂上での雨上がりの絶景とビールのおいしさはたまりませんでした!

blog2017102101.JPG

「趣味は登山です」と言うと、「なぜ山に登るのか?」と聞かれることがよくあります。「わざわざしんどい思いをしてまで」「景色が観たいなら写真の方が綺麗」など、普段山に登らない方にとってはそう思うのももっともです。なぜ山に登るのか?...「そこに山があるから。」と一言で答えることができればいいのですが、残念ながら簡単に言い表せられるようなものではありません。語り出すと2時間はかかることでしょう(笑)
敢えて簡単に言うと、一種の依存症だと思います。
「一度経験して得た達成感を、もう一度味わいたい。」私の場合はこれに尽きます。
確かに道中では、「何で自分は山に登っているのだろう?」「こんな思いをしてまで登る必要があるのか?」と自問自答しながら嫌々登ることもあります。しかし自分の足で一歩一歩登ると、確実に頂上に近づきます。どんなに遅い歩みでも、立ち止まって休憩しても、自分が足を進めれば必ずゴールに辿り着くのです。それこそが達成感です。しんどい思いをしなければ達成感は得られませんし、写真の中に達成感はありません。これは仕事においても、同じことが言えると思います。仕事でもプライベートでも、達成感を求めて日々邁進していこうと強く感じました。

blog2017102102.JPG

余談ですが、先日採用活動の一環で東京本社にお邪魔した際に、フォーシーズには登山好きが結構いることが発覚しました。「実は私も登山好きです」という方がいらっしゃれば、ぜひ田口までお知らせください。登山話に花を咲かせましょう!

以上、店舗保証のフォーシーズ大阪本社田口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 防寒対策   ||   教会 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ