カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.10.28(土)

イクチオステガとホオジロザメ

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。東日本経営管理部の坂口です。最近は寒くなったな、と思いきや突然寒くなったり、台風が来たり、安定しない天気ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。先日の台風では荒れに荒れ、我が家のすぐそばの多摩川でえらい事になったとかで心配されましたが、我が家には何事もなくつつがなく過ごしております。娘の情操教育の一環で育てているジャガイモが強風で全て横倒しになったことが一番の被害なくらいです。それでも全然へこたれないジャガイモ、娘もこれに似て元気に育って欲しいものです。

そんな娘は最近お絵かきにご執心です。
blog2017102801.JPG
飼っている金魚を見ながら描いたのですが、3歳にしてはなかなか上手に描けていると思います。余談ですが、お祭りの金魚すくいで取ってきた金魚なのですが、2匹すくっても貰えたのは1匹だけでした。最近では何匹すくっても1匹しか貰えないのが主流なのだとか。私が子供の頃はすくったらすくっただけ貰えたのに、と時代を感じました。

そんなお絵かきにうれしい出来事が。
blog2017102802.JPG
題名は「ブランコとパパ」だそうです。初めてのパパの絵ですので大事に取っておこうと思います。ブランコはいつもの公園にあるものですが、右上のものはお皿に乗っている鯛だそうです。発想が自由ですね。

さて、タイトルの話しです。最近下の娘が腹ばいをするようになりました。その姿が昔テレビで見た、ズルズル歩くイクチオステガみたいだったのでそう言っていたら奥さんに怒られました。また、上の娘がご飯を食べる時に大口を開けてパクッと食べているのがホオジロザメの捕食みたいだったのでそう言っていたらやはり奥さんに怒られました。じゃあ、私と奥さんはと言うと、私は犬(狗)みたいな顔らしいです(奥さん談)、奥さんは狐(本人談)。ついでに上の娘はお腹が丸いので狸とすると、ちょうど狐狗狸さん(こっくりさん)という感じです。

以上、家賃保証のフォーシーズ東日本経営管理部坂口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« なんで?   ||   セミの命 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ