カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.11.24(金)

川流れのように

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の近藤です。時期はすでに冬に差し掛かろうとしており、次第に寒さが増していっています。次第に朝に布団から出ることも厳しいほどの寒さが来るかと思うと、少々気を張ってしまいますね。私はもともと青森県で生まれているからか、寒さには多少の耐性がありますが、近年の愛知県の寒さはそんな私でも身震いを起こすような寒さだと思っています。

さて、先日私の友人が引っ越しを行い、念願の一人暮らしを果たしました。日々寒くなっていく季節の中、一人暮らしを始めると誓い、即座に行動に移した彼の行動力には驚かされ、同時に私はそこまでの行動を起こせないため、羨ましくもなりました。引っ越しは私もお手伝いをしましたが、やはり一人暮らしを行うとなるといろいろと準備をしていても足りないものが次から次へと出てきました。家電一式はそろえてあったみたいですが、肝心の食料品は買い備えていなかったとか。布団を買ったのは良いものの、今後の季節には必須の毛布を買っていなかったとか。ネットの契約をしているのはいるものの、そのネット接続における設定が疎かで、しばらくネットができなかっただとか。引っ越し当初にはそれこそ目まぐるしく問題も出てきましたが、傍から見る分には面白い光景であったと同時に、これからはその引っ越し先の空間が友人の色に染まっていくのかと思うと、少しほほえましくなりました。そのように人も環境も季節さえも変わりゆくなかで、日課の散歩中、きれいな川があったので写真にのこしました。

blog20171124.JPG

山の中にあるバーベキューができそうな川でした。済んだ色が非常にきれいでした。そんな川も、夏であれば人がいて、バーベキューなどで賑わうのでしょうが、この季節ともなればただ静かに川流れを楽しむことができるぐらい落ち着いています。最初に挙げたように、日々移り替わりゆくのは何もかもが同じです。私の友人は、今後自分の空間を作りそこで新しい生活を築いていきますが、私もそれに習って新しい趣味でも探そうと思いました。

以上、賃借人保証のフォーシーズ株式会社名古屋支店近藤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ