カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.12.23(土)

動物は癒し

[ 名古屋スタッフ ]

お疲れ様です。名古屋支店の美頭です。もうすぐクリスマスですね!みなさんはどのようにお過ごしになる予定でしょうか。私は有名ケーキ店のクリスマスケーキをおなか一杯食べる予定なので、今か今かと待ち遠しいです!!!

さて先日、友達と名古屋市内にある動物園に行ってきました。かわいい動物達にとっても癒されました!サイのごはんタイムを見たり、カワウソの可愛さに癒されたりと、いっぱい楽しみました!当初の目的は、噂のイケメンゴリラを生で見ることでしたが、何頭もゴリラがいたのでどの子かが噂の子か分からず・・・。控室に何頭か戻っていたようなので、そもそもいなかったのかもしれないです。

blog20171223.JPG

私のお気に入りはユキヒョウです。かっこいいですね!!!


動物といえば、アメリカのとある動物園では、チーターと犬を一緒に育てることを最近知り、驚きました。チーターは元来注意深い性格で、動物園での飼育は難しいそう。それに対し犬は人懐っこい性格であり、チーターは小さい時から犬と一緒に生活することで、穏やかで陽気な感情や振る舞いを学んでいくそうです。チーターと犬がじゃれている様子は、とっても可愛いですよ!
人間の子どもも、学校などで他の子どもと一緒に過ごすことで、社会性を学んでいきます。人間も他の動物も通じるものがありますね!

以上、高齢者保証のフォーシーズ名古屋支店美頭のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

名古屋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ