カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.12.01(金)

鎌倉

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の松村です。秋から冬に移り寒い日が続いていますが、皆さん如何お過ごしでしょうか。乾燥や冷え等で体調を崩しやすい時期なので、体調には気を付けて過ごしましょう!

さて、私は最近、神奈川県は鎌倉へ遊びに行ってきました!何度か鎌倉へ行っていますが、何度行っても遊び切れない程、観る場所が沢山あります。今回は、陶芸体験(電動ロクロ)、指輪作成、甘味等を楽しんできました。

まず、陶芸は初体験。
電動ろくろには前々から興味はありましたが、体験となると機会が無く...とてもわくわくして望みました。1時間の体験コースでしたが、1人3つ作る事が出来、その中から焼くものを選ぶ事が出来ます。力加減が難しく、力を入れすぎると形が歪み...入れなさすぎると広がりも伸びもしないという手先の器用さだけではなく感覚がものをいう感じでした。右往左往しながら作ったものが、綺麗な形になるととても嬉しいですし、とても楽しかったので、皆さんも機会があれば是非体験して欲しいです!

blog2017120101.JPG

blog2017120102.jpg

次は指輪。
鎌倉には「gram」というお店があり、店員さんが目の前で指輪を作ってくれます。どの指に、何色の、どんな形の指輪がいいですと伝えると、その場で指輪をぐにょぐにょ変形させたり、柄を付けたりと、自分だけの指輪が手に入ります。カップルでペアリングを作る方もとても多かったですね。
価格も選べますが、安いものだと1つ990円で作れるのでお勧めです!

blog2017120103.jpg

後は、雲母(きらら)という白玉が有名なお店で白玉あんみつを食べたり、カフェでご飯を楽しんだり、チョコレート専門店でチョコを食べたりと食も楽しめるのが良いですね!

blog2017120104.jpg

鎌倉は、浴衣や着物の貸出店が沢山あり、都内からすぐに行ける距離でいつもとは違う非日常を楽しめる点がとても良いと思います。今回は食や体験がメインでしたが、お寺や神社があったり、竹林があったり、海があったり、紅葉があったりと情緒を感じられる場所でもあるので、癒されに行くには丁度良い場所だと思います。過去に撮った良い風景の写真です。

blog2017120105.jpg

blog2017120106.jpg

blog2017120107.jpg

皆さんも機会があれば、是非行かれて下さい(´ω`)

以上、賃貸保証のフォーシーズ新宿支店松村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
«   ||   条例違反はないか。 »

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ