カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.12.09(土)

クラゲの一生

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の野口です。とても冷え込む時期になり、ついつい休みの日に引きこもりがちになってきてしまっております。先日道で小学生のいとこに偶然出会ったのですが、私がコートを着込んでいるにもかかわらずロングTシャツ一枚で遊びまわっておりました。子供は強いですね...

ところで先日私は連休をいただいたのですが、旅行の予定がキャンセルとなり、最近どこに行ったかなと悩んだところ水族館にしか行っていないことに気付き、またかよ...と思われるかと思いますが水族館について書きたいと思います。

1番最近行ったのは品川のアクアパークなのですが、アクアパークは前回写真を載せてしまったので、今回は新江ノ島水族館でいきたいと思います!

私はクラゲを眺めるのがとても好きで、新江ノ島水族館はクラゲゾーンがとても充実しているので大好きな水族館です。

blog2017120901.jpg

クラゲはとても不思議な生き物で、実は恐竜よりもずっとずっと前から地球にいるそうです。脳はなく、体のほとんどが水でできていて、ふわふわと触手をなびかせる姿がとても綺麗ですよね。クラゲはプランクトンなのですが、若い頃は実はイソギンチャクのように貝殻や人工物の上にくっついて過ごします。そこから花が咲いて飛んで行くように水中に漂っていき大きくなってよく見るクラゲの姿になります。特に面白いのがベニクラゲというクラゲは老いてくるとまたイソギンチャクの形に戻って、また成長のし直しができるのです。理論上不老不死と言われているのですがとてもおもしろいですよね!

クラゲには脳も心臓もないので、一切懐くこともこちらの動きに反応することもありません。ただただ、クラゲのあのゆったりとしたペースで漂ってくれます。眺めているだけでとても落ち着く気持ちになりますよね。

最後に担当の頃には江ノ島もよく来ていたなぁという感慨深さも感じつつ海にお別れをして地元に帰って行きました。大雨の日に行ったので海の写真は昔に撮った綺麗なものにしておきます。

blog2017120902.JPG

以上、家賃保証のフォーシーズ新宿支店野口のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 冬のマイブーム   ||   鎌倉 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ