カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.12.05(火)

休息日!?

[ 広島スタッフ ]

お疲れ様です。広島支店横田です。

最近、私の周りでは「第1次結婚ラッシュ」ならぬ「第1次結婚しそうな感じの人ラッシュ」がきております。結婚に向け同棲や遠距離であれば彼のもとに行く人が多くなってきたので私自身、祝福と寂しさ半々、といった感じです。近々関東に行った友人の"愛の巣"と呼ばれるお家にお呼ばれしたので旅行も兼ねて友人と遊びに行って幸せのおすそ分けを頂こうと目論んでおります!

話は変わりますが、先日の連休を利用して「アジアンリゾート・スパシーレ」に行ってきました。シーレとは"アジアンテイストなスパリゾート"をコンセプトに温泉、サウナ、岩床浴、エステ、他様々な施設があり、イメージ的には健康ランドのような感じです。広島だけで放映されているものだとは思いますが、「絶対また行こうね、アジアンリゾート・スパシーレ♪」といった感じのCMもあるのでぜひ見てみてください。

当日になり、さっそくシーレへ!
まずは温泉。その日にお気に入りになった炭酸風呂で体を休めながらお互い会わなかった間の出来事を話し、周りに配慮しながら大爆笑...また話しては大爆笑...。15分程度つかれば疲労回復に効果があると書いてあるのに120分浸かり続けた自分達に対して、これが会わなかった期間の長さだよね~と謎のコメントを残し岩床浴コーナーへ。ここでは石の床の上にタオルを敷いて寝転び体の芯からじんわり温まります。途中眠気に負けて睡眠も挟みましたが心も体も大満足の休息日(!?)になりました。

寒いと筋肉がこわばって余計な力が入ってしまい、疲労に繋がってしまいます。湯船につかることなどで次の日に疲れを残さない、ということも大切だと思いますので皆さんもぜひ温泉等で体を休めてみてください!
ちなみに疲労回復に最も効果的な入浴法は、

1.40℃のお湯に3分
2.水に手を30秒
3.水に足を30秒
4.40℃のお湯に3分
5.水に手足を30秒
6.40℃に3分

だそうなのでぜひお試しください!

blog20171205.png

以上、店舗保証のフォーシーズ株式会社広島支店横田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 歓喜と恐怖   ||   今こそ一心 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ