カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.12.06(水)

おれはかまきり

[ 京都スタッフ ]

お疲れ様です。京都支店の阿部です。京都はかなり寒くなってまいりました。営業で冷え切った体を温めるため、毎日のお風呂の時間がどんどん長くなってきています。

皆さま湯船に浸かっている間は何をして過ごしていますか? 歌を歌う、音楽を聴くといろんな過ごし方があると思います。私は湯船に肩まで浸かりながら本を読むのが好きです。小説や漫画、ジャンルを問わず読んでいますが、今は国語の教科書を読むのにはまっています!

昔は授業のために強制的に読まなければならなかった教科書。今読み返してみると新しい発見や、今ならわかること、昔と違う感想を持ったりできるのでおススメです。これは懐かしいとお風呂の中で笑った詩があります。かまきりりゅうじさん作の『おれはかまきり』という詩です。皆さま覚えていますか?

blog20171206.png

小学生の頃、私はこの詩の面白さがわからず(かまきりりゅうじさんすみません...。)授業が退屈で仕方ありませんでした。『おれはかまきり』を読んだ感想を書く宿題で、何も書けなかったように思います。今読んでみると、かまきりのかまきりである自信が羨ましく、かっこよく感じました。私もこのかまきりのように、もえるひをあびて営業に行くすがたがわくわくするほどきまって見えるように、日々精進していきます!

皆さまも今一度、昔の教科書を開いて見ませんか?お子さまの教科書を見せてもらうのも面白いかもしれませんね。面白いお話、心に残っているお話があったら是非聞かせてください!

以上、学生保証のフォーシーズ京都支店阿部のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 充実した冬   ||   休息日!? »

京都スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ