カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.11.04(土)

今こそ一心

[ 広島スタッフ ]

御疲れ様です。広島支店の政近です。
秋も一段と深まり、まもなく本格的な冬到来といったところでしょうか。先日、数か月分のマスクを大量購入しましたが、今冬を乗り越えるための準備をしっかりと行い、元気に頑張りたいものです。

さて、最近何かとスポーツの話題に事欠かない広島ですが、広島東洋カープのセリーグ2連覇は記憶に新しいかと思います(日本一は残念ながら逃しましたが...)。市内を歩くと至る所に"赤"が存在していますが、"紫"も忘れてはいけません。そう、サンフレッチェ広島です。私自身、小学校の頃からサッカーをしていたため、昔はよくスタジアムに足を運んで応援していましたが、今年のGWに知人からチケットを譲って貰ったのをきっかけに、再び熱を入れて応援するようになりました。ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、現在、我がサンフレッチェは18チーム中16位、J2降格圏内という厳しい状況に立たされております。ホームの試合はここ最近欠かさず行っていますが、なかなか得点が取れず、細かなミスから失点を許してしまい、勝利できない試合が続いています。ですが、それでも下を向かずにチャント(応援歌)を歌ったり、叱咤激励したりするサポーターには何か心を打たれるものがあります。
以前、サッカーをあまり知らない友人から「サッカーの魅力って何?」と聞かれたことがあります。難しい質問ですが、私は「1人のミスをチーム全員でカバーするところ」と答えました。サッカーは90分以上を広いフィールドで絶え間なく走ってボールを回すわけですから、ミスの多いスポーツだと思います。それを如何に予測してカバー出来るかが重要であり、それによっては一瞬でミスをチャンスに変えることが可能です。ミスを選手各々がカバーしていくのはもちろんですが、サポーターの声援がチームを救うことが出来ると信じて、残り3試合全力で応援したいと思っています。

blog2017110401.jpg

社内ハロウィン仮想コンテストでサンフレのユニフォームを着たせいか、ついつい熱くなって書いてしまいました(笑)。他拠点の方でサッカー好きな方、サンフレ好きな方がいましたら是非一緒に応援しましょう!最後に、サンフレッチェ広島の2017年クラブスローガンを。

blog2017110402.jpg

「WE FIGHT TOGETHER 2017 一心」

以上、賃貸保証のフォーシーズ 広島支店 政近のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ