カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.12.07(木)

充実した冬

[ データセンター ]

お疲れ様です。データセンターの中川です。今年もあと1か月を切りましたね。つい前まで夏だった気がするのもいつものことです。特に今年は秋から冬にかけていろいろあり、本当に時間がた経つのが早く感じました。いろいろあったということで何について書こうか迷ったのですが、せっかくなので順に書かせて頂こうと思います。

10月には黒澤さんご夫婦の結婚式がありました。ご夫妻には仕事でも、部活といった私事でも大変お世話になっております。改めて本当におめでとうございます。あと私の将棋盤を使って撮った写真の公開もお待ちしております。

11月には過去最速の忘年会が開かれました。忘年会はとても楽しかったので、12月に何も問題が起きないことを切に祈ります。とはいっても毎年年末はバタバタしているので、平和ということは恐らくないのでしょう。「何でも来いよ」みたいな気持ちでいます。

また、11月下旬には将棋部の新しい活動として、太宰府天満宮で紅葉を見ながら将棋を指してきました。今まで社内で活動することが多かった部活ですが今後は一転してアウトドアな活動にしようと思っています。梅が枝餅を食べながら指す将棋は最高でした。写真に上げさせて頂きましたが、見事な紅葉でした。最後に皆でおみくじを引きましたが、私だけが大吉でした。大吉を引いたのはかなり久しぶりのことです。今年も残り1か月ですが、きっと最後まで充実したいい年になるだろうと感じさせてくれました。

12月は2回ほど将棋教室に出席する予定であり、最後まで忙しくなりそうです。最近私が将棋を教えている子たちがどんどん強くなっており、将来が楽しみであります。私も頑張らないといけないなと思います。現在羽生善治棋聖が永世七冠を掛けて竜王戦に挑戦されていることが話題になっていますが、竜王を奪取され羽生竜王となりましたので、これを機に五段の免状を取りに行きたいなと思う今日この頃でした。

blog20171207.jpg

以上、高齢者保証のフォーシーズデータセンター中川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

データセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ