カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.11.06(月)

鹿児島旅行

[ システム開発部 ]

お疲れ様です。データセンターの太田です。
急に寒さが厳しくなり、体調を崩しやすい時期になりました。私は毎年この季節になるとイソジンでうがいをするようにしています。その効果か、風邪は数年ひいていませんしインフルエンザにかかったことがありません。機会があれば、是非お試し頂ければと思います。

話は変わりますが、先日、初めて鹿児島に行ってきました。目当ては指宿の砂風呂・天文館の白熊・その他鹿児島名物です!
まずは日頃の疲れを癒そうという事で、砂風呂へ行ってきました。
当日、台風が接近しており強風が吹き荒れていましたが、砂風呂の上には屋根がついており、全く問題なく入れました(スマホが砂まみれになり写真は撮れませんでした)。係の方に埋められる時は若干身の危険を感じましたが、砂の中は程よく暖かく、サウナのような蒸し暑さも感じなかったので、とても心地良かったです。10分も入ると汗だくでした。砂風呂には普通の温泉の3~4倍のデトックス効果があるそうです。また、炎症をおさえ皮膚の代謝を高める働きがあるそうなので、女性の方に特におススメだそうです。

続いて白熊というかき氷を食べに行きました!
blog2017110601.png
blog2017110602.png
コンビニでも売っているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?かなり量が多かったですが、コンビニで売られているザクザクした氷ではなく、ふわっふわのやわらかい氷で、とても美味しく完食出来ました。
blog2017110603.png
新宿支店の野原さんや法務部の井上さんもブログでかき氷の写真を載せられていましたが、本場の白熊も是非食べて頂きたいです!

最後に鹿児島名物についてですが、黒豚・キビナゴ・首折れサバ・さつま揚げ等々一通り食べることができ、どれもとても美味しかったです!
次に行く時は、台風の影響で行けなかった桜島に上陸したいと思います!

以上、家賃パトロールのフォーシーズデータセンター太田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

システム開発部の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ