カテゴリーリスト

社是

社是

社訓十ヶ条

2017.12.08(金)

ベトナム旅行

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの松山です。すっかり寒くなりましたね。風邪などひかれませんよう、皆様暖かくしてお過ごし下さい。

少し前の話ですが、有給を利用して、ワニが釣れるという事でベトナムに旅行に行ってきました。初のベトナム、初のワニ釣りだったので、とても楽しみにしていました。旅行2日目にワニ達の待つテーマパークへ。1時間ちょっとのローカルバスの旅でした。日差しが強くとても暑かったのですが、大量のバイクが走る道路や、学校で過ごす子ども達の姿、食堂の店先でビールを飲むおじさんたち等、バスの窓からの眺めはいくら見ていても飽きませんでした。運転手さんに「ここだよ~」と教えていただき、目的地に到着しました。ワニ園はテーマパークの一番奥にありました。巨大な仏像を拝んだりハリーポッターのお化け屋敷に入ったりしながら、30分ほど歩くとついにワニ園に到着し、私のテンションは最高潮に達していました!ワニ園のチケット売り場が無人だったので、側を歩いていたスタッフの男性にワニ園に入りたいと伝えました。すると彼は無表情である看板を指差します。それがこちら。

読めません。
営業停止期間らしいことは何となく理解出来ましたが、せっかく楽しみにしていたので簡単には諦めきれません。周りにいた5人程のスタッフの方に「ワニを釣りたいんですけど・・・」と伝えてみましたが、全員に「NO!」と言われてしまいました。そこで私は仕方なく諦めました。
帰り道は急に曇ってきたのでバスの車内がとても寒かったです。そこでカーディガンを着ようと鞄を開けたところで、朝乗ったタクシーにカーディガンを置き忘れてきたことに気づきました。私はガッカリしてしまいました。
その後、暫く放心状態でしたが、帰国までまだまだ時間があったので気を取り直して、美味しいものを食べたり買い物を楽しんだりすることにしました。ガイドブックを見ながら地図に載っているお店をひたすらメモしていると、ホーチミン市内に戻るのがとても楽しみになってきました。夢中で地図にスケジュールを書き込んでバスを降りました。さて最初のお店は?と鞄から地図を出そうとしたら...地図が無い...バスに置いてきた事に気づきました。私はまたガッカリしてホテルに帰りました。

気持ちは暗いままでしたが、ホテルの近くに人気のレストランがあることがわかったので行ってみました。ビルの屋上にあるお店で、とても開放的な雰囲気でした。データセンターの太田さんにそっくりな店員さんがとても親切にしてくださいました。カエルの唐揚げを食べたのですが、とても美味しかったです。カーディガンや地図を無くしてしまうというトラブルがありましたが、たくさんの思い出ができてとても楽しかったです。ベトナム戦争の博物館を見学したり、地元の方にスーパーでお土産探しに付き合ってもらったり、観光客お断りの教会に入れてもらえることになったりして色々観光もできたので満足です。すべての思い出はここに書ききれませんが、沢山の方に助けていただいて、沢山の思い出ができました。

みなさん、ベトナム旅行はオススメですよ!私もまた行きたいと思っています!

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター松山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。