カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.12.08(金)

仙台支店ボランティア活動に参加!

[ 支援活動&ボランティア活動仙台スタッフ ]

お疲れ様です。仙台支店の柳瀬です。

早いもので、後1カ月足らずで2017年も終わりになります。全国的に寒さが厳しさを増してきて、仙台でも最高気温が10度を下回る日が多くなっております。体調には十分気を付けて下さい。

さて、見出しにも御座います様に、先日仙台支店の宍戸さん、木村さんと3人でボランティア活動へ参加してまいりました。今回参加したボランティアは炊き出しになります。因みに関東で参加したボランティアは規模が大きいので準備・炊き出し・片付けの3つのセグメントがあり、どれかに参加となりましたが、こちら仙台では炊き出しへの参加募集のみでした。(準備や片付けは主催者側で作業されているとの事)

今回炊き出しが行われたのは仙台駅から徒歩10分程の場所にある五橋公園になります。

blog201712y01.JPG

朝は小雨が降っておりましたが、昼近くには止んだので屋外での活動です。炊き出しメニューはカレーライス。私達3人は初めての参加と言う事もあり、配膳をする事になりました。

blog201712y02.JPG

blog201712y03.JPG

ご飯を入れる人→同じく初参加の方
カレーを入れる人→慣れた方
福神漬けを入れる人→私
らっきょうを入れる人→宍戸さん
お茶を入れる人→木村さん
この様な役割分担でした。
炊き出しに集まった方は約30名程でした(大体これ位の人数との事)。

ほどなく炊き出しは終了となり、その後に待っていたのは衣類や食料等の配布です。先程木村さんが渡していたお茶のコップの裏に番号があり順番に必要と思うものを各シート内から1づつ持っていくと言うシステムでした。

blog201712y04.jpg

blog201712y05.jpg

小さいシートに木村さん、大きいシートに私と宍戸さんが入り、サイズ等を聞かれたらお答えし、お渡し致しました。

そうこうしている内に終了となりまして片付けを行い解散。

やはり普段体験する事が無い事で、新鮮な感覚を覚えました。また、どの地域であれ多かれ少なかれ困っている方々はおり、少しは役に立てる事が出来たのではと思います。

今回のボランティア活動は概ね月1回ペースで開催されているとの事で、またスケジュール等をみて参加していこうと話し合いました。

以上、賃借人保証のフォーシーズ仙台支店柳瀬のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

支援活動&ボランティア活動の記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ