カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.12.14(木)

オフシーズン

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です、福岡支店の野上です。今年も残り一か月を切りさらに寒さが厳しくなってきました。私の地元は田舎なので福岡市内に比べて非常に寒く、コートが手放せない時期となりました。私は最近体調を崩してしまいましたが、皆様は体調管理に充分お気をつけて下さい。

突然ではありますが、皆さん運動はされていますでしょうか? 私は小学生の時から野球をしており現在でも友人達と草野球のチームを作って楽しんでおります。この時期になると野球はオフシーズンでトレーニングが主になる為、私たちも寒い中ランニングや筋トレ、試合形式での練習を行っております。
今では多くの日本の方に親しみのある野球について調べてみました。野球は明治初期にアメリカから伝わり、1915年に開催された全国中等学校優勝野球大会などにより 全国の青少年の間に普及し 花形スポーツになったそうです。
硬式野球は青少年には危ないとされていた為、野球を安全かつ手軽に楽しめるように野球用ゴムボール(軟式ボール)の開発が行われ、1919(大正8)年に成徳小学校(戦後 成徳中学校となる)で軟式野球大会が開催されました。これが軟式野球の始まりであるそうです。1929年に社会人を対象とした日本軟式野球協会が設立され、市民スポーツとして定着していきました。1946(昭和21)年には全日本軟式野球連盟が設立され、この年から始まった国民体育大会の一環として「全日本軟式野球大会」が開催され、現在も国体の正式種目の一つとなっているそうです。
長年野球をやってきていましたが、野球の歴史など調べたことがなかったのでこの機会に知ることが出来、良かったです。

今年の冬は気の合う友人たちと体を動かし、引き締まった肉体で新年を迎えたいと思います。今年も1か月を切りましたが皆さんも体調には十分気を付けてお過ごし下さい。

blog20171214.png

以上、店舗保証のフォーシーズ福岡支店野上のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ