カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.12.29(金)

あなたの趣味は何ですか?

[ 福岡スタッフ ]

お疲れ様です。福岡支店清津野です。寒い日が続いていますが、皆さん体調管理はきちんとできていますでしょうか。今年もあと残すところ数日ですが冬期休暇前に体調を崩さないように気を付けましょう。
前回ブログではハーフバースデーを迎えた子供たちの写真を載せましたが11月21日に無事1歳の誕生日を迎えることができました。

blog2017122901.JPG

日に日に大きくなる子供たちを見て親としての責任の大きさを痛感しております。
さて、タイトルにあるように今まで私は特に趣味という趣味がなく趣味は何ですか?と聞かれても学生時代にやっていたテニスと答えておりましたが、ここ最近は妻からの依頼もありDIYをするようになりました。
きっかけはテレビ買い替えのタイミングでした。古いテレビを置くテレビ台を購入しに家具店へ行ったところ安いものでも数万円・・・。自分で作ったほうが安いと思い。ホームセンターに駆け込みました。

blog2017122902.JPG

1階にあったテレビを寝室用にすることになり急遽作ることになったテレビ台です。キャスターをつけて動かしやすくしています。

blog2017122903.JPG

こどもたちのおもちゃを収納するために作ったおもちゃ箱です。こどもたちが引っ張っても耐えられえるように見えないところで補強しています。

blog2017122904.JPG

妻からの依頼で作った棚です。ディアウォールという2×4材用の突っ張り棒を使い壁に傷をつけることなく立てております。

blog2017122905.JPG

玄関スペースの壁面収納。こちらもディアウォールで柱を立てて作った壁面に棚を作りつけています。
一度作るとあれもこれも作りたい願望が出てきてまず何を作るかを決め、必要な資材の調達、用途に合わせて材木の切り出しをし、着色・組み立てと場合によっては数週間かけて育児の合間で作業を進めています。大掛かりな作業になればなるほど楽に作業できる電動工具が欲しくなってしまい暇を見つけてはホームセンターへ通っております。これからはこどもたちのために何か作っていきたいと思います。

以上、賃借人保証のフォーシーズ福岡支店清津野のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 毎年恒例   ||   記念硬貨 »

福岡スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 目標   ||   オフシーズン »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ