カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.12.20(水)

観劇

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社営業本部の則末です。寒さが一段と厳しくなり遂に冬がやってきたという感じですね。街のイルミネーションがとても綺麗に見えます。

先日、とある舞台を観てきました。

blog20171220.jpg

東京本社から徒歩10分のところにある銀座博品館劇場で上演されていたものです。オールナイトニッポンというラジオ番組の50周年を記念した作品で、ラジオ番組の舞台裏の熱気や情熱を描いた作品でした。

劇場に足を運ぶのが好きで、博品館劇場は行きたいと思っていた劇場のうちの一つでした。博品館Toy Parkというおもちゃ屋さんの上の階にある中劇場です。地下から4階までがおもちゃ売り場になっていて、懐かしさを感じるおもちゃから最近のおもちゃまでたくさん置いてありました。ハンドスピナーは私の中で最新のおもちゃです(笑)そろそろサンタさんが来る季節なので、おもちゃ屋さんに居た子どもたちを見てほっこりしていました。わたしにもサンタさんが来てくれることを願っています。

開場時間になり楽しみにしていた博品館劇場へ足を踏み入れます。客席内の緑色の壁と天井が印象的でした。座席数が1,000席以上ある帝国劇場や日生劇場に行くことが多いので、400席もない博品館劇場の規模は新鮮で、舞台の端から端まで見易いなあと感じました。なによりもキャストさんがピンマイクを付けていないことにテンションが上がりました。おそらく舞台上にはマイクが仕込まれていたのでしょうが、劇場の狭さもあり地声なんじゃないかとわくわくした気持ちで観劇してきました。

素敵だったなあという気持ちとまだ帰りたくないなあという気持ちで劇場の外へ出ます。博品館劇場は8階なので、エレベーターに乗るのに並びました。公演前や公演後は時間に余裕を見ておくことをオススメします。

2017年を振り返ると初めて足を運んだ劇場が3つありました。まだまだ行ってみたい劇場がいくつもあるので来年もたくさん劇場に行きたいと思っています。オススメの舞台がありましたらぜひ教えてください。

以上、オフィス保証のフォーシーズ東京本社営業本部則末のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 一年に一度   ||   セッション »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ