カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.12.22(金)

冬のマイブーム

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の三村です。

1年という時の流れの早さをとても感じます。2年目になり、先輩になり、ただ前を見て仕事をしていたら、気が付くととっくに冬が来ていました。コートやマフラー、カイロが手放せない時期になりました、皆様も寒さ対策万全にして冬を乗り切りましょう。

さて、今日は私のさむーい冬に大好きな最近のマイブームについてお話します。

ズバリ、半身浴です。39度のぬるめのお湯に入浴剤を入れて、ずーっと浸かっています。ただ浸かっているだけでは手持ち無沙汰なので、スマホを防水ケースに入れてお風呂場に持ち込み、昔のドラマを毎日見漁っています。

これが1番私がリラックスできる時間です。気が付いたら1時間半ほど経過していることもしばしばあります。

しかし、ただただ長くお風呂に浸かるのも体に良くありません。寝付きが悪くなる、内臓に負担がかかる、肌が乾燥するなど様々なデメリットがあります。基本的にはお湯に浸かるのは15分程度が良いとされています。

そこで半身浴です。半身浴には様々なメリットがあり、美肌効果や冷え性改善、むくみ解消や疲労回復などなど調べてみたらたくさんありました。ただ、目安は20-30分のようなので、私の場合は浸かり過ぎみたいですね。

blog20171222.png

皆様もさむーい冬に長風呂をしてみるのはいかがでしょうか。

以上、学生保証のフォーシーズ新宿支店三村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ