カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2017.12.30(土)

毎年恒例

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店岡田です。年末年始、皆様いかがお過ごしでしょうか?最近では寒い日が続き、マスクをしている方も見受けられますが、皆さん体調管理は大丈夫でしょうか?年末年始のこの時期は、元気に過ごしたいものですね。

さて私は毎年、この時期になると今年の良かったこと、悪かったこと、楽しかったこと、辛かったこと、変化があったこと、などいろいろ振り返り、その後翌年の目標をいくつか立てています。これを毎年行っているのですが、毎年のように''今年の目標はなんだったっけ?''と立てた目標を嘘のように忘れていたり、あやふやになっていたりというのが毎年恒例になりなってしまっております...''確かこんな目標立てた気がするな''と覚えているものも、大抵3日坊主で終わっていることがほとんどです。私までは行かずとも、目標を立て、しっかり実行し、目標達成したという人は少ないのではないでしょうか?

そこで目標達成の秘訣を調べてみました。明確な目標をしっかり決め、次に予定を立て定期的にチックする日を作ることだそうです。予定を立てるまではできていても、チェックする日までは決めていないことが多いのではないでしょうか?チェックをする際に気をつけることが、良い点・悪い点を確認し、良い点は継続し、悪い点に関しては改善策を練り修正することが重要だそうです。

それを繰り返すことが目標達成の秘訣だそうです。このブログを書いていたら、入社して一番はじめに受けた研修で教わった"PDCAサイクル"を思い出しました。大事なことは社会人になった瞬間に教わっていますね!笑

blog20171230.JPG

写真は以前旅行先で陶芸体験をした時の写真です。精神統一でき、とても良い体験になりました。リフレッシュする事も目標達成のためには必要みたいです!新年を迎える上で、初心に戻り、仕事もプライベートも目標達成できたらと思います。

以上、家賃保証のフォーシーズ横浜支店岡田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 年末年始   ||   運動会 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ