カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.01.17(水)

帰省と初詣

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です、カスタマーサポートセンターの坪倉です。寒い日が続いていますね。カスタマーサポートセンター内でも徐々に風邪が流行って来ています。暖かい格好で寒い冬を乗り越えましょう。

年が明けて半月ほど経ちますが初詣のお話をしたいと思います。今年の初詣は、私の地元島根県にある出雲大社に参拝をしてきました。ご存知かもしれませんが、重さ約5tの大きなしめ縄が特徴的な神社です。

パワースポットとして有名な出雲大社ですが、縁結びの神様オオクニヌシがここに祀られており、全国各地から良縁を求める人が訪れるようになったそうです。

また、出雲大社について調べていると面白い話を目にしました。旧暦十月、一般的には神無月といいますが、これは全国の八百万(やおよろず)の神々が出雲の国に出かけ留守になることから神無月といわれ、神々が集う出雲地方では"神在月"とよばれているそうです。

地元を離れて約7年になりますが、たまに帰省をすると今まで気がつかなかった地元の良さをひしひしと感じることがあります。今回はそんな地元の良さを再発見できた有意義な帰省となりました。写真は島根のゆるキャラ「しまねっこ」の写真です。出雲大社がモチーフになっているようです。

blog20180117.JPG

以上、高齢者保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター坪倉のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« お年玉   ||   今年の目標は... »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ