カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.01.19(金)

お年玉

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの諌山です。最近雪もよく降るようになり、寒さが一段と厳しくなってきていますが、皆さん風邪や体調管理には気をつけてくださいね!

さて、私事ですが年末年始は実家の鹿児島にてゆっくり過ごしました。

カウントダウンには実家の近くにあるドルフィンポートという場所から花火が上がり、今年一年の始まりを感じさせられました。

お正月と言えば、新年の挨拶と共に子供達はお年玉も恒例行事にありますよね!

お年玉とは昔は年齢を重ねることの象徴として歳神様にお供物としてお餅を供え、新しい一年の無病息災を祈ったそうで、この供えられたお餅を、御歳神様の賜わりものとして分け合って食べるようになったことがお年玉の始まりとされていたようです。
 
私も姉達の子供や友人の子供にお年玉を渡しました。子供の反応も様々で、小さい子だとよく分からずただ受け取るだけですが、小学生にもなると中身をすぐさま確認して他の子供達と金額を比べる姿を見ながら、子供でも大人と同じでお金は多くもらえた方がより嬉しいんだなぁと感じました(笑)

blog20180119.jpeg

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター諌山のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 新しい生活   ||   神社 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ