カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.01.20(土)

新しい生活

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です、千葉支店の吉田です。冬の寒さも厳しくなり、肌に刺さる冷たさがより一層引き立ってきました。関東でも雪が積もるようになるのはもうすぐかもしれませんね。

さて、この度私は初めて一人暮らしを始めることになりました!元々働き始めたら一人暮らしをしたいと思っていたのですが、ようやくその念願が叶うことになりました!

事前にインターネットで物件情報は集めていたのですが、やはり実際に見て詳細な情報を聞くのと、画面の中のデータだけを見るのでは全く違いました。良いな、と目を付けていた物件も、不動産のご担当者様に周辺の治安や物件内の詳細な情報を伺うと、全くの別物に感じました。

不動産会社へ赴き、最終候補に残った2~3件ほど物件を見て回ったのですが、ご担当者様に「見て回った物件が人気でして、先ほど事務所で隣にいらっしゃった女性の方も一件同じ物件で申し込みを迷っていましたよ。」と言われてしまい、誘い文句と解っていながら、ここにします!!と即日即決。そのまま申し込み手続きも済ませてしまいました(笑)その後、手を震わせながら契約書に印鑑を押し無事手続き終了。ドキドキの一人暮らし開始です!

一人暮らしを始めるにあたっての楽しみといえば、家具決めかと思います。特別何かこだわりがあるわけではないのですが、元々家具を見るのは好きでした。もしこのソファを買ったらどんな部屋になるだろうか、どこに置こうか、色合いはどうしようか。色んな想像をしながら見て回るのが楽しいのです。

それが今回は、実際に現実にすることが出来る!そう考えるだけで胸が高鳴ります。ですが、気持ちが昂り過ぎて、余計なものまで購入してしまわないように注意しなくてはいけませんね。

家具決めの他にも、私にはもう一つ決断しなくてはいけない事があります。それは今持っている漫画や本を持っていくか否かです

blog20180120.JPG

私は漫画が大好きなので、年々増えているのですが、恐らく今後も増え続けるでしょう...
これはほんの一部ですが、少年漫画・少女漫画・ギャグマンガ、何度も読みたいと思った本は購入してしまいます。何かおススメの本があれば教えて下さいね。

しかし、これらの本全てを持っていくとなると、かなりのスペースを取ってしまいます。そう考えると置いていくのが一番無難なのですが、どうも踏み切れません...(笑)どれかを厳選して、というのも迷ってしまい決めかねます。ただ、誰かに取られてしまうような心配はないので本についてはゆっくり考えようと思います。

家具を考えたり、本をどうしようか悩んだり、何か新しい事を始めるにあたっての悩みは常にわくわくした気持ちと一緒になってくるので楽しいです!一人暮らしでの知恵や注意点なども教えて頂きたいです!

以上、賃借人保証のフォーシーズ千葉支店吉田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 帰省   ||   お年玉 »

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ