カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.02.19(月)

楽しい忙しい

[ 千葉スタッフ ]

お疲れ様です。千葉支店の新庄です。年が明けたな~と思ったら早くも2月になっています。仕事が充実している為、平日は時間の流れがとても早いです。それだけではなく、1月は休みの日も色んなイベントがあり、「楽しい忙しい」となっていました。どんなイベントがあったか紹介したいと思います。

一つ目、私は1月3日に唯一無二の親友と決別する危機となりました。名は「ガブリエル」と言います。ガブリエルとは大学2年生の頃からの親友です。雨の日も、風の日も、雪の日も共に過ごしたガブリエル。大学へは毎日一緒に登校し、休みの日も必ず一緒だったガブリエル。1月3日の夜に深い眠りについてしまいました。揺すっても、叩いても、全く目を覚ましません。
「ここでお別れかな?」と脳裏に浮かんで、今までの思い出を、、、。
ガブリエルとは「バイク」のことです。正月の間、祖母の自宅の駐車場に停めていました。1月3日の夜10時にバイクを取りに行ったところ、エンジンが全く掛かりませんでした。レッカーに連絡したところ、最短で夜中の2時になってしまうとのこと。翌日から仕事始めの為、そんな時間まで待てません。しょうがないので、祖母の家にバイクを残し、帰宅することに。しかし、ここで鍵をバイクに閉じ込めてしまっていることに気が付きました。鍵が無いと、開かないところに財布等の貴重品を全て入れてしまっている状況です。その他、祖母にバールの様なものを借り、こじ開けて回収。自宅に着くころには夜1時を過ぎていました。
(後日、修理に出して1週間入院しました)

二つ目、息子のお宮参りを明治神宮でやりました。他の子供達が泣く中、「まだ終わらないの?早く終わらせろよ」と言いたそうな顔で終始私を睨んでいました。

三つ目、子供の予防接種をやりました。他の子供達が泣く中、針が刺さった瞬間はビックリしたのか、一瞬悲鳴を上げましたが、その後は終始ニコニコ(外面が良いのです。)その後、泣いている他の子供に対して「お前も大変だろうけど、頑張れよ」と言いたそうな顔をしながら手を振ってエールを送っていました。息子は将来有望だなと思った1月でした。

blog20180219.JPG

写真は3か月記念日に撮影した息子です。

以上、賃貸保証のフォーシーズ千葉支店新庄のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

千葉スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 花粉症テロ   ||   新しい生活 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ