カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.01.22(月)

成田山

[ 大阪スタッフ ]

皆様お疲れ様です。大阪本社の原田です。

2018年が始まりもうすぐ2月になりますね。早いものです。今年は私30歳になる年なので、現在20代最後の日々を過ごしております。とは言っても特段何か特別なことをしている訳でもなく、年末年始もいつも通り友人達とスーパー銭湯に行って裸の付き合いをして過ごしました。その他には、ずっと行ってみたいと思っていた大阪府寝屋川市にある成田山にお参りに行って来ましたので、今回は大阪の成田山についてご紹介したいと思います。

大阪の成田山は、千葉県成田市にある「成田山新勝寺」を大本山とした関西唯一の別院で、日本で初めて「人車一体の交通安全」を祈念した寺院で、専用の祈祷殿が設けられていることから交通安全祈願の成田山として知られています。専用の祈祷殿では、何と一度に100台もの車両が収容可能で、人と車両が整列してご祈祷して頂く光景はなかなか見られないと思います。皆様にも写真を見て頂きたいですが、車両のナンバープレートが多数写っており諸事情により掲載致しませんので、ぜひ直接お越しください!お車をお持ちの方はぜひ愛車でお越しください!

もちろん、交通安全のおまもりが充実しており、「自転車お守」や「二輪車お守」等、車だけでなくバイクやベビーカー等の交通安全をご祈願したおまもりがございます。ちなみに私は、90歳を越えて自転車を乗りこなしている祖父のために自転車お守を頂きました。

blog20180122.JPG

以上、店舗保証のフォーシーズ大阪本社原田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 白い恋人パーク   ||   帰省 »

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ