カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.02.20(火)

思いやりのおもてなし

[ 大阪スタッフ ]

お疲れ様です。大阪本社の荒川です。もうすぐ3月だというのに、全く春の気配が感じられません...!手袋の中にカイロを仕込み、ひざ掛けにもなるストールをモコモコ巻いて営業回っております(笑)
早く暖かくなっておくれ!!


先日私、外に営業に出ていた日に猛吹雪に遭いまして。このままでは凍え死んでしまうと思い、某有名コーヒーショップに避難致しました。そのコーヒーショップ、雑誌の特集で"ここでアルバイトをすると、その実績で就職活動に有利である"と書かれておりました。以前からアルバイトに採用されるのも難しいと聞いたことはありました。
さて、普通のカフェ店員と何が違うのか。

その日は本当に寒さを極めていたので、注文時、よっぽど寒かった顔をしていたであろう私と弊社の営業鞄を見て、
「寒いですね~遠くからですか?ご苦労様です」と話しかけられました。
まさか話しかけられると思っておらず
「あぁっ...営業で回ってて...」
と人見知りを発揮して気のない返事をしてしまったのですが
「ゆっくり身体温めていってくださいね!」
と笑顔で言っていただき、
「はい。吹雪が収まるまで温まらせていただきますっ!と心がほっこり致しました。決してマニュアルで言っているわけではない、何気ない会話が嬉しかったのです。

接客は「おもてなし」だと思います。どれだけ心を込めて相手を思いやれるか。私はその日の数分のやり取りで、凍えるような寒さから解放されました。営業も対業者様への思いやりの心が必要不可欠。思いやりを忘れたとき、すぐにトラブルが舞い込んできます。相手を思いやりもてなす心。まだまだ私に足りない部分。今後もっと精進して参る所存でございます。

何だか堅苦しくなりましたが、最後に最近お気に入りのランチメニューをご紹介します。

blog20180220.JPG

こちら、一人しゃぶしゃぶでございます。一人と言いますが自分のペースで食べられると言うだけで、何人で行っても大丈夫!もちろん一人の方も大丈夫!ランチパスポートを利用すれば、これだけで何と500円!(笑)カウンター席なので、店員さんとの会話も楽しめる仕様になっております。

寒い日には、心も身体も温まりたいものです......!

以上、オフィス保証のフォーシーズ大阪本社荒川のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

大阪スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ