カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.02.06(火)

博多色 とんこつ色

[ 経営管理部 ]

お疲れ様です。西日本経営管理の水田です。今回の冬は特に関東では雪による影響が目立っていますね。福岡では滅多に積もりませんが、数年前に熊本から福岡へ車で雪道を帰った時は無事にはたどり着きましたが大変でした。普段の倍以上の時間と集中力を使った記憶があります。皆さんも雪道にはご注意ください。

さて、話は変わりますがラーメンと言えば?何がでてくるかは地域差があるとは思いますが、博多に住み始めて7年以上になった身としてはとんこつラーメンが自然と出てきます。生まれも育ちも福岡県内ではあるのですが、私の地元ではとんこつが基本!などの文化はありませんでした。実家近くのよく行っていたラーメン屋は味噌ラーメン、醬油ラーメンなど色々な種類があるようなところでした。そんな私が気付けば基本はとんこつという頭になっています。博多色に染められております。他にも土地だけではなく、色々なものから知らず知らずのうちに影響を受けているとは思いますが、悪い影響は受けず、良い影響だけ受け入れたいものです。

基本はとんこつといいつつも、つい先日違うものに手を出してしまいました。福岡空港に昨年の11月にオープンしましたラーメン滑走路で北海道のラーメンを頂きました。魚介しぼり醬油です。まあ美味しければいいじゃないか!と落ち着きました。美味しいものなら色々な影響を全身で受けにいきます!
blog20180206.jpg
以上、外国人保証のフォーシーズ西日本経営管理部水田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

経営管理部の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 大大大好き   ||   獅子舞 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ