カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.02.10(土)

小樽観光

[ 新宿スタッフ ]

お疲れ様です。新宿支店の眞鍋です。
大寒波が日本列島に来ているそうですね。肌に突き刺すような寒さは北海道にいた時のようで懐かしさを感じます。インフルエンザ等も流行ってきているそうなので、皆様風邪等にはお気を付けて過ごして頂けたらと思います。

年末年始の話にはなるのですが、連休を利用して北海道に里帰りをしておりました。関東に上京してからはというものの、新鮮な海鮮が食べたくてしょうがない日々が続いていました。海鮮を求めて自転車で20分の所にある100円寿司に行ったり...。帰省したら北海道ならではのお寿司を満足するまで食べよう! お寿司と言えば小樽!さぁこれで帰省したらいっぱい食べられるぞ~と意気込んでいました。しかし、帰省する前にお腹の調子が悪くなり、帰省してからも生ものが食べられず...。周りが海鮮料理を食べている中で私はうどんを食べていました。(体調が悪い私に付き添ってくれた方々には感謝しかないです。)しかし、小樽は食事だけではなく温泉やカフェ、ガラス細工等も色々あり、観光メインで楽しもうと途中で切り替えました!そこで訪れたのがここのカフェ。

blog20180210.JPG

明治頃の倉庫をリノベーションして作られたカフェで、中は暗そうに見えますが電球の装飾が夜空のように飾られていて結構明るいです。更にグランドピアノも置かれていて、タイミングが合えば演奏会も見られるそうです。ゆったりとした歴史のある空間に癒されつつ、外は雪で寒いので温まりつつ素敵な時間を過ごさせて頂きました。札幌では北海道開拓時代の建物をリノベーションしてカフェやレストランにしている店舗が結構あります。北海道に観光に来た際はそのようなお店巡りをするのも、おすすめですよ!

今後も寒さが長引くと思われますが、体調管理をしつつ関東でも美味しい物巡りをして行こうと思っています。何かおすすめのお店があったら教えて下さいね!

以上、高齢者保証のフォーシーズ新宿支店眞鍋のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

新宿スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ