カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.02.16(金)

分厚くて重い

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。坂本です。

私には結構前からもやもやしていることがありました。もやもやの原因は主に仕事をしているときや本を読んでいるとき起こるのですが、それは気になった単語やわからない単語の意味を調べる時の調べ方です。仕事中だと悠長に調べている時間はないことが多いですし、家に帰ってから調べるにしてもネットでの検索となり、信用しても大丈夫なものかともやもやしていました。

そんな日々を過ごしていて最近になってやっと閃いたのが、「そうだ買えばいいんだ」です。

ご存知の方も多いと思いますが、10年ぶりに大改訂された広辞苑の第七版が、今年の1月12日に出版されています。

運命かのようなベストタイミング。
即買いに行きました。

blog20180216.JPG

はい、大辞林です。広辞苑じゃないのかよというツッコミお待ちしてます。(ツッコミが欲しくて大辞林にしたわけではありません。)

スマホやタブレット向けのアプリ版や電子辞書などもある中、わざわざ書籍版にしてみましたが、正解でした。書籍版だと探すだけでも少し時間がかかるのですが、ページを捲るだけでも楽しいですし、探している途中で別の単語が目に止まり、新たな発見があります。もちろん、上記のようなデジタル版にはデジタル版のメリットがありますので、一番良いのは両方持つことかもしれません。

これを機に今後は1日1単語調べていこうと思います。

以上、学生保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター坂本のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 屋島   ||   氷点下の祭典 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 533段   ||   3年連続3回目 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ