カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.02.12(月)

3年連続3回目

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンター黒澤です。今年は例年に比べて雪が多くとても寒く感じますね。インフルエンザも猛威を振るっているようです。皆様お気を付けください。

さて、そんな寒さにも負けず、今年も行ってきました!!

blog2018021201.JPG

宮崎県へ。プロ野球のキャンプを観に。自分にとって冬の風物詩になりつつあります。福岡から南に約300キロ下るだけあり、福岡よりも最高気温が2~3度高いようでした。とはいえキャンプ地が山の上にあり、かつ風がとても強かったので体感温度としては極寒。個人的には、こんな寒空の下野球なんかしている場合ではない。と思うのですが、結果がすべての勝負の世界に身を置くプロ。そんなこと言っていられないのでしょう。若手・ベテラン関係なく精力的に練習に励んでいるようでした。ただ、外国人選手は比較的すぐ練習を切り上げていたのはここだけの話です。(笑)

キャンプを見ていて感じたことは、「どれだけ想定をしているか。」ということです。「この練習は試合でどう活かされるのか。」「何のためにこのメニューが組まれているのか。」「自分の課題は何なのか。」一流と呼ばれる選手たちはそういった事を意識して練習メニューをこなしているように見えました。自分にとって不足しているものや課題が何なのか。または自分の強みは何なのか。常に考えながら日々取り組むこと。わかっているつもりでも忘れがちなことを、改めて実感した2泊3日の小旅行でした。

最後に今年の「戦利品」がこちらになります。

blog2018021202.jpeg

以上、賃貸保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター黒澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ