カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.02.27(火)

子供の成長

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの川村です。最近日によって、寒かったり暖かかったりとしていますが皆さんは体調を崩していませんか。私は去年かかってしまったインフルエンザに今年はかからず何とか体調を崩さず毎日を過ごしています。これからも体調管理には気をつけていきたいと思います。

話は変わりますが、最近3歳になる長女の話す内容が「それどこで覚えたんだ?」ということが多々あります。「やれやれ」や「いい加減にしろよ」といった言葉を私たち夫婦に向かってしゃべってきます。私たち夫婦はそのような言葉を発さないため、私は不思議に思っていました。ある日、テレビの好きな娘と一緒にドラえもんを観ていると、なんとそのドラえもんが「やれやれ」や「いい加減にしろよ」といった言葉を言っていました。あっこれでか!と思い、子供ってよく見てるしよく聞いているなと感心するのと同時に私たちも言葉づかいや態度に気をつけなくてはいけないと思いました。娘はさらにドラえもんのセリフや秘密道具の名前をすらすらしゃべり、毎日私が仕事を終えて自宅へ帰ると、ドラえもんごっこが始まります。
大体私は、のび太くん役です。ドラえもんごっこが一日中行われているようで、妻もセリフをいくつも覚えていました。そんな娘と去年は私1人で行きましたが、今年はドラえもんの映画を2人で観に行こうと思っています。

blog20180227.JPG

これは、娘がガチャガチャで取ったものです。

以上、高齢者保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター川村のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 感動   ||   意外な趣味 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ