カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.02.28(水)

感動

[ 新橋スタッフ ]

お疲れ様です。東京本社の田代です。

今年のイベント平昌五輪も閉幕となり、日本はメダル最多の13個という結果で終えておりました。選手の皆さんには、良い試合を見せて頂き、感動の連続でした。因みに、最多のメダル獲得はノルウェーで39個獲得しているようです。3倍、凄いです。

blog2018022801.JPG

これまでの、努力の成果が実った結果としてメダルが取れた人、残念ながら一歩及ばなかった人も、壮大な、人何倍もの努力をされてきたんだと思うと尊敬でしかありません。代表としてその舞台に立つという事でさえ凄いこと、先程は比較してすいません。プレー後のコメントを聞いていると感謝の言葉や更なる目標の言葉が出た事が印象に残っています。果たして、自分がどれだけ目標に対し、努力をし、結果に繋げ残していく事ができているかを考えると全く足りてないと反省してしまいます。こだわって、努力を続けたいと思います。

そんな気持ちでいる中、街中で最新のaiboを見かけ触れてきました。ソニーのロボットなのですが、その細やかな動きや反応を見ると技術の凄さに感動します。息子も不思議そうに触れ、興奮していました。

blog2018022802.JPG

最近見るようになったスマートスピーカーにも驚きますが、ITの進化には怖いものを感じます。ですが、時代に取り残されてはいけないので、新しいものにはどんどん触れ、脳を活性化していきたいと思います。ヒトやモノから感動を感じた最近の私でした。

以上、オフィス保証のフォーシーズ東京本社田代のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« わくわく   ||   子供の成長 »

新橋スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ