カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.03.16(金)

河津桜

[ 横浜スタッフ ]

御疲れ様です。横浜支店の臼倉です。3月も後半に差し掛かり、ますます春を感じられる季節になりましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

先日、静岡県河津町に咲き誇る「河津桜」を観に行きました。正式名称は「カワヅザクラ」で、日本にある桜の一種で自然交雑種だそうです。ソメイヨシノのようにパーッと咲いてパーッと散るような桜ではありません。伊豆の温暖な気候により、2月上旬から3月の上旬が見頃で、河津桜周辺の駐車場は朝8時台には満車になる人気なスポットだそうです。その為、前日の夜23時に家を出発、前乗りをして万全の体制で駐車場を確保しました。

blog2018031601.jpg

河津町観光協会が主催の「河津町さくらまつり」という150~200万人規模のイベントが開催されていました。川沿いに1.3㎞ほど続く桜並木を眺めつつ、足湯スポットで歩き疲れた足を癒し、沿道の出店で購入した焼き桜餅と桜茶を頂き、一足早く春を満喫できました。

河津桜は普段街中で見かける桜よりも数倍濃厚なピンク色をしており、花一枚一枚が大きいことが特徴でした。合わせて沿道に菜の花も咲いており、快晴の天気と濃厚ピンク桜と黄色い菜の花が河津町を華やかに彩っていました。

また、少し道を外れた温泉街では、ある時間になると櫓のような建造物から天然温泉が天高く噴き出すというイベントも開催されていました。思っていたほど水の勢いはありませんでしたが、噴き出た水により虹ができ、現場は観光客の拍手に包まれていました。もし来年も訪れる機会がありましたら、温泉にも入りたいと思います。河津桜を観に行かれたことがない方は、機会がありましたら是非一度足を運んでみてはいかかでしょうか。

blog2018031602.jpg

以上、賃貸保証のフォーシーズ横浜支店臼倉のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 熱海旅行   ||   甘い誘惑 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ