カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.03.21(水)

石垣島

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの照屋です。気温もだんだん暖かくなり過ごしやすい季節になりました。1年前の入社式がつい最近のように感じます。そろそろ花見の季節になったので、今年は同期を誘って花見をしてみようと思います。

話は変わりますが、私の出身地はご存知の方もいるかと思いますが沖縄県の石垣島です。沖縄本島から南西410㎞の位置にあります。東京から岐阜間に相当するそうです。よく周りからは「どうやって実家に帰っているの?船で帰るの?」と質問されますが、那覇から船で帰ると約半日かかるので那覇で乗り継いで飛行機で帰ります。飛行機だと約50分で着きます。高校までは石垣島で過ごした私ですが、島にいるときは早く本土に出たい気持ちでいっぱいでした。実際に大学から本土に出てみると今までは見えてこなかった石垣島の良いところが見えてきました。1番良いところはやはり海が綺麗なところですね。

この写真は石垣島で一番綺麗な川平湾です。

blog20180321.jpg

川平湾では真珠の養殖が行われています。真珠は綺麗な海でしか育たないと言われています。それだけ川平湾は綺麗な海だということだと思います。

次に良いところは料理がおいしい事です。私は実家に帰ると毎回1~2㎏ほど太るので必ず家に帰る前はダイエットをしてから帰ります。おすすめの料理は八重山そばです。よく聞く沖縄そばとは少し麺やダシが違います。祖母がよく作ってくれるのですが私は八重山そばが大好きで3回はお代わりをします。私が太る原因がわかりましたね。

皆さんも石垣島に遊びに来る際はぜひダイエットをして来ることをお勧めします。

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター照屋のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 運動会   ||   朝駆け登山 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ