カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.03.18(日)

朝駆け登山

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの岡です。福岡は厳しい寒さも過ぎ去って、日中は過ごしやすい気温になってきました。お陰様で最近は趣味の登山にも気軽に行きやすい天候が続いており、先日はずっとやってみたいと思っていた「朝駆け登山」を敢行して参りました!

朝4時に家を出て、福岡県の太宰府にある宝満山へ。出発時は真っ暗ですが、周囲の景色や鳥の鳴き声でだんだんと夜が明けてくるのを感じることができました。

6合目あたりで父親と同年代の方に、
「登山は急がば回れ。一歩一歩着実に歩くのが早く進むコツで、人生と同じだよ。ガッハッハ!」
とありがたい御言葉を頂きました。

肝心の御来光は雲の隙間から太陽がなんとか顔を出してくれました。スッキリとした青空も景色がよく見えて爽快ですが、目下に雲海が広がる景色もまた、幻想的で素敵です。

下山時、6合目ですれ違った方に凄い勢いで抜かされました。
「登山は人生と同じ。下りはあっという間だよ!ガッハッハ!」
と、なんとも反応し辛い御言葉を頂きました。

登山歴は5年とまだまだ浅い方ですが、山に登っていると色んな人に出会います。その度に思うのが、「山好きに悪い人はいない」ということです。登山のマナーの1つに「すれ違う時に挨拶をする」というのがあります。それがきっかけで会話が弾んだり、相手の異変に気付いて助け合ったりするような場面もあります。そんな助け合いの精神が自然に生まれるので、良い人ばかりに出会うのかなーと思います。完全に私の持論ですが。

山が好きと言いながら虫は大の苦手です。虫が元気になる真夏に突入する前に、色んな山を登っていこうと思います。
blog20180318.JPG
以上、店舗保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター岡のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。
« 七転八起   ||   動物園 »

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ