カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.04.07(土)

別れと旅立ち

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です、カスタマーサポートセンターの池田です。自宅の近所では、一面菜の花畑が広がっています。思いっきり息を吸うと香る菜の花の香り(そんなにいい匂いではないですが...)で本格的な春の訪れを感じるのは私だけでしょうか?

blog2018040701.jpeg

さて、私の家には長く使っていない小屋(通称プレハブ)がありました。私が小さなころには、その中にたくさんのおもちゃを持ち込んで秘密基地のように使っていたと母から聞いたことがあります。そんなプレハブをこの度、取り壊すことになりました。

私にとってはあまりはっきりとした思い出の残っていない場所でしたが、母や祖母にとっては様々な思い出と物が詰まっている場所とのことで取り壊しまでは相当な葛藤があったようです。

blog2018040702.jpeg

blog2018040703.png

写真はプレハブの片づけ中に発掘された昭和を感じる民芸品の数々です。そのほかにも古びた箱の中から私が生まれるよりもずいぶん前に亡くなった祖父の、国民学校(戦時中!)の通知表が見つかったりもしました。母や叔母が生まれた時の母子手帳や学校の通知表も当然のように残っていて、それらを見つけるたびに片付けの手が止まってしまい、なかなか思うように進まなくなることもしばしば...。

民芸品や祖母の古い着物は、当初はすべて処分してしまう予定でした。しかし、全部捨てるのももったいないし、欲しがる人がいるのであれば...という母の一声でフリマアプリやオークションサイト、買取専門店を使うことになりました。私たち家族にとっては長く使っていないもの、必要のないものでしたが、いざ出品してみるとそれぞれに欲しいという方がいることに驚きました。

春は別れの季節、そして出会いの季節です。プレハブの片づけを通して、今年の春は別れを強く感じた春になりました。ずいぶんと長く、暗いプレハブで放置されていた彼ら(片付けの間に何となく愛着がわいてしまったのです)ですが、新しく出会う持ち主の下では彼ららしく第二の人生(物生というのでしょうか...)を送ってほしいと思います。

以上、高齢者保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター池田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 糸島   ||   RELAX »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ