カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.04.09(月)

あなたはどっち?

[ 広島スタッフ ]

お疲れさまです。広島支店の横田です。

突然ですが、皆さんは何か新しいことを始める際は「まずやってみるタイプ」ですか、それとも「形から入るタイプ」ですか?

私は圧倒的後者のタイプでよく周りの人にも言われます。カープの応援グッズに始まり登山をする為の登山グッズ、ジムに通う!と意気込んで買いそろえたそれっぽい服一式、そういえば小学校の時に始めたバレーボールの道具も始めて間もないうちからおねだりして一式買った記憶があります。でもそのほとんどは今も続けられているものなので勿体ないという感情は少ししかありません!(ジム用の服一式だけが悔やまれます。)

今年に入ってからもその癖は健在で今年はスノーボード用品を一式買いそろえました!前々から毎年1回くらいは滑りに行くことがあり、その際は一式いつも同じ人に借りたもので臨んでいたのですが、社会人になりなかなか会う機会も減ってきたのでこの際一式購入してしまおう!というのが今回の経緯です。
早速同じく一式購入すると言った先輩とスポーツ用品店へ。早速間違えました。こういうのは大体の相場や初心者はどういうのがオススメかなどある程度の知識を持っている人も連れて行くべきでした。何がなんだか全く分からず店員さんにすがりつき、不安になったら知り合いに鬼のように電話をし...丸1日を費やしなんとか無事に一式購入しました!

「形から入るタイプ」はお金が勿体ないという人もいますが、私は自分で買った自分が今一番使いたいと思ったもので新しいことにスタートできるというのは悪いことだけではないと思っています。せっかく買ったからもっと頑張ろうと思うし、自分のお気に入りの道具だと気分も上がります!

そう自分と自分の周りの人に言い聞かせながら「形から入るタイプ」を正当化し続けていこうと思います!スノーボードもずっと続けていけますように...。

blog20180409.jpg

以上、家賃保証のフォーシーズ広島支店横田のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ