カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.05.07(月)

声だけで届ける

[ 広島スタッフ ]

御疲れ様です。広島支店の政近です。あっという間に4月も終わりを告げましたが、それにしても毎日暑いですね。私は連日のスポーツ観戦が祟り、早くも鼻と腕の皮が剥け始めました。この調子だと今年の夏が心配で心配で仕方がありません。日焼け対策と水分補給を忘れずにこれからやってくる夏を迎え撃ちたいと思います。

さて、閑話休題。今回もサッカーの話を...と思いましたが、今回は別の事について。皆さんはラジオを聴きますか?私は中学生の時にラジオに嵌ったことに始まり、今も大好きで聴いています。高校生の時は3年間毎日聴いて過ごし、大学生の時は部屋にあるテレビの主電源を抜いてまで聴いていました笑 ラジオの魅力は何と言っても"声のみで届ける"ことだと思っています。面と向かえば相手の表情や特徴がそれとなく分かり、身振り手振りで話ができますがラジオにはそれが出来ません。持っている資料を差し出すことも出来ません。全て"声"でしか表現出来ません。それが難しさでもあり面白さでもあると思います。先日、ふと流れてきたラジオショッピングを聴いていたのですが、その凄さに圧倒されてしまいました。どんな課題やニーズがあり、どうしてこの商品が良いのかを短時間で絶妙なフレーズを交えて伝える力はお見事。

"声だけで届ける"この視点はこれまでの生活において足りなかったなと反省するキッカケになりました。その視点で業務を行っているのがカスタマーサポートセンターですが、本当に頭が下がる思いです。

「今、説明した内容は声だけで本当に届けられる説明になっていただろうか?」

このような視点で皆さんも一度考えてみては如何でしょうか?ラジオも最近ですと携帯アプリで視聴出来る便利な世の中になりましたので是非聴いてみて下さい。

blog20180507.jpg

以上、外国人保証のフォーシーズ広島支店政近のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

広島スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ