カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.04.17(火)

音楽のちから

[ 横浜スタッフ ]

お疲れ様です。横浜支店の野澤です。

今年の4月で社会人4年目に突入しました。入社した当時に4年目だった先輩方は、私にとってヒーロー的存在でしたが、今の私はそんな存在になれているのか、不安でなりません(笑)。ただ、新入社員の姿を見ていると、自分自身を再度見直す良い機会なので、身を引き締めつつ4年目も頑張ろうと思います。

話は変わりまして、私は大学でジャズ研究会に所属していたり、中学で吹奏楽部に所属していたりと、何かと音楽に関わることが多かったのですが、最近また新しいジャンルを聴くようになりました。それは「アイドル」です!(ジャンルではないかもしれませんが)

アイドルの曲はとにかく元気をくれます!そしてダンスは楽しいものばかりで、見ていても元気がでます。私よりも若い人が活躍しているのを見ると、「よし!自分も頑張ろう!」という気持ちになります。私にとっての万能薬です(笑)

音楽は自分の気持ちを代弁してくれているらしく、共感しながら聴くことで感情を処理する効果をもたらしてくれるのだそうです。また、スポーツをするときに聴くと運動効果を高めることがあったり、勉強するときに聴くとの集中力を高める効果があったりするのだとか。音楽が持つパワーはすごいなあ、と改めて感心してしまいます。

みなさんの万能薬代わりの曲はありますか?もしあれば是非教えてくださいね。

blog20180417.jpg

以上、家賃保証のフォーシーズ横浜支店野澤のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

横浜スタッフの記事は下記リンクから閲覧できます。
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ