カテゴリーリスト

バックナンバー

閉じる

フォーシーズ社員専用ブログ

企業理念

企業理念


社是

社是


社訓十ヶ条

社訓十ヶ条

2018.04.16(月)

温泉県のお祭り

[ カスタマーサポートセンター ]

お疲れ様です。カスタマーサポートセンターの三谷です。4月に入りずいぶんと暖かくなりましたが、日によっては肌寒い日もありますね。毎朝服装を迷ってしまいます。季節のかわり目なので体調を崩さないよう、気を付けましょう。

さて先日、私は学生時代の友人と別府旅行へ行って参りました!宿のみ予約し、後のスケジュールはほとんど当日の勢いだけで決めると言うアバウトな旅。

そんな旅であったので、オススメの観光場所を聞いてみることにしました。宿泊したホテルの従業員の方がとても気さくで、オススメの食べ物やお店等を教えて下さいました。お話の中で、「今は駅前で温泉祭りがありよるよ!明日は湯ぶっかけ祭りがあるけん行ってみなさい!」と。「別府八湯温泉祭り」とは今年で第104回になる、別府八種類の温泉の恵みに感謝するお祭りだそうです。市内の温泉無料解放や、扇山の火祭り等、様々なイベントがありました。温泉県とも呼ばれる大分県ならではのお祭りですね。

中でも「湯ぶっかけ祭り」という聞き慣れないお祭りに興味が湧いたので、翌日行ってみることにしました。柄杓でお湯を撒くような、穏やかなお祭りだと想像していました。甘かったです。

20以上の参加団体から出されたお神輿に、勢いよくホースで温泉をかける!沿道の観客も参加でき、一緒に温泉を浴びることができました。普段は閑静な別府の商店街がまるでテーマパークのようで、とても楽しかったです。

水着で参加している気合いの入った親子連れもいるほど、想像以上のお湯の量と盛り上がりでした。今回は着替えがなかったので、あまり積極的に行けませんでしたが、次回は濡れてもよい格好で全力で参加してみたいと思います。

最後に、こちらはホテル近くで満開となっていた桜の写真です。かなり大きな桜の木で、圧倒されました。

blog20180416.jpg

自然と温泉に癒される、よい休日でした。休みの日にはリフレッシュしながら、日々の業務にしっかり励もうと思います。

以上、外国人保証のフォーシーズカスタマーサポートセンター三谷のフォーシーズブログでした。

毎日の記事は下記リンクから閲覧できます。

カスタマーサポートセンターの記事は下記リンクから閲覧できます。
« 運動会  ||   糸島 »
ページのトップへ

カテゴリーリスト


最近の記事


バックナンバー

カテゴリーリスト

最近の記事

バックナンバー

ページのトップへ